夢ノートのある日々

夢ノート×潜在意識|夢に近づく日々を綴る

当サイトの記事には広告・PR案件が含まれます

やっぱりお酒は体に良くない…

 

【節酒してました】

 

先週1週間、節酒をしていました。

 

禁酒すればいいのですけど、全く飲まない生活はやっぱり寂しいので。

 

どういう方法で節酒していたかというと、

 

「アルコールは1杯まで」

 

と決めて月~木を過ごしました。

 

【何を飲んでいたか?】

 

1杯目は自作の「レモンチューハイ」。

 

グラスに氷を入れて、焼酎を入れます。
それから炭酸水を入れてポッカレモンを入れて完成。


▼使った焼酎はコレ|甘味や雑味がなくキレがいいチューハイが作れます

これが結構いけるんです。

 

2杯目は「ノンアルコールビール

▼今回買ったのはコレ。

2杯くらい炭酸を飲むと満足してくるので、この方法は結構節酒方法として良い感じでした。

 

【そして失敗…】

で、金曜日になるとワインが飲みたくなるんですよね。

 

1週間頑張った自分にご褒美がほしくなるのです。

 

つい飲み過ぎてしまいました…。

 

今日は鈍い頭痛で、せっかくの休日なのにほぼ寝て過ごすということに…。

 

やっぱりお酒は体に良くない…。

 

 

反省して節酒再開します。