夢ノートのある日々

夢ノート×潜在意識|夢に近づく日々を綴る

当サイトの記事には広告・PR案件が含まれます

意識レベルが学びの質を規定する|金山 慶允さんの音声からの学び

【なぜ学んでも成果が出ないのか?】

同じ音声・教材を受講してもなぜ成果が出る人と出ない人がいるのか?

その違いは「意識レベルの差」だということです。

意識レベルというのは言い換えると僕たちのOS機能。

このOSが旧式であれば、最先端のソフト(最先端の知識やスキル)をインストールすることができない訳です。

 

なので、僕たちが「最先端の知識やスキル」を学んでも成果が出ないのは、僕らの意識レベル(OS)を磨いてこないかったことに原因があるということです。

 

【意識レベルを上げる第一歩】

では、どうすれば意識レベルを上げることができるのか?

 

その第一歩が「自己理解を深める」ということです。

 

意識レベルには4つの段階があります。

LV4 自己重要感
LV3 自己肯定感  
LV2 自己受容
LV1 自己理解

この土台である「自己理解」をしっかりと作っていかないと、どれだけ上の意識レベルにアプローチしても、成果が出ない訳です。

 

成功者たちは自己理解、自分自身について深く知ることで、自分を受容し、自分を認め、自分の存在の価値に気付いています。

 

【自己理解を深めるメソッド】

この自己理解を深めるためのツールが

 

『気づきノート』

 

というメソッドです。

 

・ノートを使った瞑想術
・ノートを使った自分との対話。
・日々の気づきをメモするというノート術。

下記の本に「気づきノート書き方」の詳細が紹介されているのようなので、僕もこれから読んでみようと思います(#^^#)

 

今回の記事の元になった金山 慶允さんの電子書籍

無料で受け取りたい方はコチラ

 

 

Amazonで買いたい人はコチラ