夢ノートのある日々

夢ノートで毎日0.1%ずつ豊かになりたい僕の日常

夢ノートとライフクリエイションプロジェクトの共通点

三凛さとしさんの有料プログラムを復習

 

三凛さとしさんの「目醒めの学校」に参加して、6日目。

 

▼現在参加中

sanrin1.net

 

最初のオリエンテーションの動画を見て、各種特典に申し込む。

 

今回の募集は明日の31日までなので、メインコンテンツは11月から配信されるのだと思う。

 

オリエンテーションの動画で紹介されたやるべきことを全て終えたので、今は特にやることがない。

 

なので、せっかくなので以前受けた、三凛さとしさんの有料プログラムである「ライフクリエイションプロジェクト」の復習をすることにした。

 

このプログラムは90日間でお金・仕事・豊かさに関する成功を目指すものだ。

 

三凛さとしのライフクリエイションプロジェクト

sanrin1.net

 

人生で叶えたいことを100個書き出す

 

このプログラムの最初の方に「人生で叶えたいことを100個書き出す」というワークがある。

 

100個書き出した後に、いくつかのワークを通して90日後のゴール設定をしていく。

 

以前書き出した100個のリストを見ていると叶ったものがそれなりにあることに気付いた。

 

今回の復習をきっかけに新たに90日後のゴール設定をし直した。

 

僕は夢ノートを10年以上書いて夢ノートの書き方を教えているけど、夢を100個書き出し、それを短期の目標に落とし込むという夢実現の手法は、ライフクリエイションプロジェクトと共通する考え方だ。

 

mrm-secret.com

 

ただ、ライフクリエイションプロジェクトの方が短期目標を設定するまでのステップが細かく設定されているのでそこは非常に興味深い部分であった。

 

そんな過ごし方をしている最近なのだが、今日は朝5時から目が覚めて、夢を達成するためのアイデアが溢れ出てきたのでノートに一気に書き込んだ。

 

年末までに、いろいろ大きく行動できそうな予感がする。

 

▼2022年10月31日まで入会受付中

sanrin1.net

 


人気ブログランキング