夢ノートのある日々

夢ノートで毎日0.1%ずつ豊かになりたい僕の日常

朝の一杯を優雅に|サイレントミルサーを購入

 

最近の買い物で、買ってよかったのが

イワタニ「サイレントミルサー」

である。

 

サイレントミルサーを買った理由

健康的な朝食づくりがしたくてハーブや果物をジューサーでミックスし、オリジナルエナジードリンクを作りたかったので購入に至った。

 

僕の普段の起床時間は5時。

 

だけど家族は7時。

 

朝食づくりをする際に大きな音を立てる訳にはいかない。

 

僕の場合はジューサやミキサーを選ぶ上で一番大事なポイントは「音」であった。

 

家族の眠りをできるだけ妨げることのない、音が小さいもので探していた。

 

どうやらサイレントミルサーが評判が良いらしい。

 

実機を見に家電量販店に行ったがどこにも置いていない。

 

なので、結局ネットで思い切って購入する。

 

サイレントミルサーを買って良かった理由


結論から言うと、生活の質が向上する良い買い物をした。

 

正直、オリジナルエナジードリンクは買い物の手間の関係で、数日でやめてしまったのだが、今では毎朝のコーヒーづくりで活躍している。

 

コーヒーを豆で購入し、このサイレントミルサーで粉にする。

 

粉にした豆の香りがたまらない。

 

挽き立てのコーヒーはやっぱりインスタントとは違う。

 

特に香りと味のキレが違うと思う。

 

今では毎朝ドリップするのが僕の楽しみになっている。

 

毎朝6時ごろにコーヒー豆をサイレントミルサーで粉にする。

 

それなりの音はするけれど、家族を起こすことはない。

 

他のミキサーと実際に音を比べた訳ではないが、手入れも楽なので気に入っている。

 

イワタニ「サイレントミルサー」

 

今では毎朝活躍する我が家の必需品となっている。

 

▼サイレントミルサー

 

コスパの良いコーヒ豆

 

▼ハンドドリップで活躍(1~2人用に丁度良い)


★関連記事

seacret-note.hatenablog.com

 


人気ブログランキング